ビジネス本 1分書評

ビジネスで成功するためには、本読むことだ。それを分かってもなかなか読む時間がない💦というアナタへ。ビジネス本から得られる学びを「1分」で伝えます♫

解決策は「極限まで忙しくする」

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)


「本音で生きる」という言葉が1番似合う男、ホリエモンの人生指南本です。

本音で生きたいけど、思うようにできないという葛藤をお持ちの方もいるでしょう。
そんな方への解決策をズバリ!
「極限まで忙しくしろ」です。

“本音で生きる”=やりたいことを片っ端からやる。
会いたい人・行きたいところなど、思いついたやりたい事を片っ端からやっていくのです。そうすることによって極限まで忙しくなります。

もちろんお金の問題もあるかもしれませんが、それは言い訳です。お金が掛からないことなんていくらでもあります。

しかし、時間は誰にも平等で有限です。
では、ホリエモンのように自分がやりたいことを幅広く手掛けている人はどうやって時間を生み出しているのか?

それは、
・睡眠時間を重視→生産性が上がり、結果時間の節約になる。
・毎日をルーチンにしない→プライベートの時間もPDCAを回す。
・自分の得意(コアバリュー)に時間を使う。
など、環境を最適化しているのです。

すぐに取り掛かれそうなことばかりなので、ぜひ実践してみてください!


最後に、周りの目が気になって自分らしく生きられない人へ…
誰もあなたのことなんか見てませんから!

自惚れもいい加減にしてください(笑)
自分ルールで生きる方が魅力的ですよ♫

【TO DO リスト】
①睡眠時間を重視する!

②日々の生活からムダな時間を排除する!

③興味を持ったことは、片っ端からトライ&エラー!