ビジネス本 1分書評

ビジネスで成功するためには、本読むことだ。それを分かってもなかなか読む時間がない💦というアナタへ。ビジネス本から得られる学びを「1分」で伝えます♫

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは周りの物を捨てる。から…

夢をかなえるゾウ3 文庫版作者: 水野敬也出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2019/04/26メディア: 文庫大人気シリーズの第3弾。今回も主人公とゾウの風貌をした神様「ガネーシャ」のコミカルなやり取りで笑いもありながらも、人生で大切なメッセージもバッチ…

唸った「幸福」の定義とは。

話題の本ですので、今さら私がご説明しなくても皆さんはご存知でしょう。読んでいくうちに、ホリエモンの時間への「執着ぶり」が分かり、本当に自分が得たいものを得る為にはここまで徹底する必要があるのだなと思わされます。今までの著作と内容が重複する…

とても簡単で実用的な思考術

深く考えるための 最強のノート術: ――年収1億稼ぐための思考法作者: 午堂登紀雄出版社/メーカー: パンダ・パブリッシング発売日: 2018/01/28今まで数々のノート術や手帳術の本を読んできたが、ある意味1番分かりやすく取り組みやすいノート術だと思う。簡単…

現代病から抜け出す為に。

「SINGLE TASK-シングルタスク-一点集中術」デボラ・ザック 著 こんにちは!はるみつです。「仕事でバタバタしたにも関わらず、思ったより仕事が進んでおらず達成感もなかった。」そう思ったことありませんか?恥ずかしながら、私はあります(笑)脳の中が…

時代にあった生き方をしよう。

捨てたくても捨てられない物。例を挙げると、昔彼女からプレゼントされたネックレスとか…などだろうが、そんなもんはさっさと捨てなさいとホリエモンは言う。そんな思い出に浸っている時間は、もっと面白くて幸せな時間をつくり出す機会を目減りしているから…