ビジネス本 1分書評

ビジネスで成功するためには、本読むことだ。それを分かってもなかなか読む時間がない💦というアナタへ。ビジネス本から得られる学びを「1分」で伝えます♫

2020-01-01から1年間の記事一覧

科学的に「やる気」を上げる方法

やる気が上がる8つのスイッチ作者:ハイディ・グラント・ハルバーソン出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2019/10/21こんにちは、はるみつです!今回ご紹介するのは、メンタリストDaiGoさんがYouTubeで、「年末年始読むべき本」として…

コミュニケーションの極意

稼ぐ話術「すぐできる」コツ―――明日、あなたが話すと、「誰もが真剣に聞く」ようになる作者:金川 顕教出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2019/12/06毎年1億以上の年収を手にしている著者が、自身が成功した大きな要因となった「稼ぐ話し方」が学べる本書。意…

おすすめ読書術③

第3回:マインドマップ読書メモさて、これまで自称・読書術マニアの私が、いつも行なっている本の読み方をご紹介してきました。第1、2回でご紹介したら内容だけでも、読んだ本の内容が残りやすくなると思いますが、私はここから更にある作業を行います。それ…

おすすめ読書術②

■第二回:高速3回読みでは、目次を熟読して、いざ本を読み始めます。私がいつも本1冊につき、3回読みます。時間掛かりそう…と思われがちですが、慣れればそうでもありません。【1回目】まず自分がその本から何を学ぶかという明確な目標がありますので、その…

おすすめ読書術①

「本を読むのは好きだけど、読んでも内容を忘れてしまう」こういう悩みを持つ人は多いと思います。私もせっかく本を読んでも忘れてしまうことが多くとても悩みました。そして、記憶に残る読書術を学びたくて、読書術の本ばかり読み漁っていた時期もありまし…

クリエイティブな人間になる為に

本は10冊同時に読め!―本を読まない人はサルである!生き方に差がつく「超並列」読書術 (知的生きかた文庫)作者:成毛 眞出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2008/01/21メディア: 文庫ただでさえ本を読む人が減ってきている現代人(発売は12年前ですが!)に「10…

1年のスタートはこの本で!

やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学作者:ハイディ・グラント・ハルバーソン出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2017/07/01メンタリストDaiGoさんがYouTubeで、年末年始に読むべき本としてお勧めしていた中の1冊です…