ビジネス本 1分書評

ビジネスで成功するためには、本読むことだ。それを分かってもなかなか読む時間がない💦というアナタへ。ビジネス本から得られる学びを「1分」で伝えます♫

「[新装版]非常識な成功法則」神田昌典 著

非常識な成功法則【新装版】

非常識な成功法則【新装版】

【まえがき】だけ読んで、心に響かなかった方は買わないでください!

このインパクト大のカバーも印象的な本作です。


実用的な話も書かれていますが、どちらかと言えば「潜在意識を変えて成功する」というメッセージが強かったです。

・夢や目標を紙に書く。

・クリアファイルに入れて、常に持ち歩く。

・それを夜眠る前に見てニタニタする。

・自分に都合のいい肩書きを持つ。


など、前半は全て自分のセルフイメージを上げる為の実践が書かれています。


収入=セルフイメージ。しかし、セルフイメージを常に高く持つのは難しいと実感してます。

そんな中でも上記のアクションを行うことによって、セルフイメージを上げるキッカケを日常の中に設けることが出来るのは、間違いなく成功への一歩だと思います。


読みやすく、かつアクションを起こしやすい良書だと思います。